2019-11-07

記事への反応 -
  • 幽霊が普通の人には見えず写真や動画に映るのはなにか科学的な屁理屈あるんかな 幽霊について科学的アプローチをつかった掘り下げ方ってもうほとんど見ないけどインチキで終わっち...

    • ヒント:フォトショップ

    • この地球上で最も多いのは、微生物や昆虫だが、 たとえばお前の腸内でいま死滅した細菌、こいつらの幽霊がどうなっているのか教えてほしい。

      • 一寸の虫には五分しか魂がないので 微生物の魂は五厘未満であろう

        • では、ネコが一旦死んで、その後蘇生されたときは、 そのネコに付着していたノミは幽霊化の過程で全部消滅しているということでよろしいか?

          • ベホマかけた時に部位単位で回復するタイプか 「○○の群れ」で1単位になっててまるごと回復するタイプかで違う

          • 猫とノミは別の生き物では?

    • 肉眼だと無意識に脳内で補正されてるからとかじゃないの スコトーマってやつ

    • 幽霊が普通の人には見えず写真や動画に映るのはなにか科学的な屁理屈あるんかな 昔は光学的な仕掛けだったんでネガにそのまま念写するだけで楽だったんだけど、 今はjpegフォーマ...

    • 肉眼じゃ見えるのに機械通すと見えないって方が理屈が通りそうだよな。

      • ドラキュラは鏡には映らない的なやつか 写真には映るのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん