2019-10-24

記事への反応 -
  • 「結婚していません」 と答えてもモヤモヤするし、 「バツイチです」 「離婚してます」 って答えるのも相手も困るだろうし、(周りに真面目な人が多い) なんて答えるのが良いんでし...

    • 「今は、独身です。」で察してくれそう。

      • でも、近いうちに絶対結婚するんだもん!!みたいにも聞こえる

        • じゃあ、「昔はいろいろありましたけど、今は独身です。」って言って遠い目をする。とかはどう?

        • わらた 基本離婚した後って何年経ってもガツガツと頑張ることはないよね。 必死になってる人がいたらかなり悲惨な感じがする。 そりゃたまには好みの子に見惚れるが、そいつにもパ...

    • バツイチですって普通に言えばいいんじゃね? 今の時代ではもう、バツイチって社会的信用をプラスさせる要素だからね。

      • 社会的信用がプラスとは? マイナスにはなることはあってもプラスにはならんような。

        • プラスだよ。 40代半ばの未婚男性とバツイチ男性どっちの方が人として信用できますかってアンケート取ればすぐにわかる。

          • どちらとも言えないが8割超えそう

          • バツイチ男性の方が再婚しやすいみたいだしね。 女性は同じ女性から一度選ばれた実績を持つ男性にひかれるのかな。

            • 単に一度結婚した実績がある人の方が言動がまともなんだと思う…

    • 元増田への言及を一通り見ると、もう答えは出てるね。

    • 「1周目クリアしました」てどう? 関係を清算したって意味にもなるし。2周目はまだなんですぅとか言えばそんなに空気悪くならないかも。

    • 「していた時期もありましたね。」 くらいで。

    • 「独身です」だけでいいよ いきなりそんなプライベートをさらけ出す必要はない

    • 「結婚生活は幸せで順調だと言ったな。あれは嘘だ」

    • 「え?私と結婚したいんですか??」

      • 「はい。ところで、婚約試験は1次は筆記試験、2次は私と面接、3次は私の親との面接官となっております。3次試験を通過後に合格証を発行し、婚約となります。試験の日程はメールで追...

    • 「私はかつて既婚者という名で呼ばれたこともある男だ!」

    • 独身4年目です。もうそろそろ5年目になります。って答えてる。

    • 「答えないといけませんか?」

    • 職場でのただの会話なら 独身です で良いんじゃない? 付き合うかもしれないような相手から聞かれたなら 以前してました と言う方が後々楽な気がする

    • 「私が結婚しているかどうか?とあなたとの間に何か関係があるんですか?」

    • 自分もバツイチだけど「してません」としか言ってないよ どうせバツイチって言ったところで噂の種にされるだけだし 子供がいるならまだしもいないなら言わなくていいと思う 信頼し...

    • バツイチの人って早めの段階で必ず自分バツイチですって言ってくるイメージあるから何となく自分から言いたい、解ってほしいという気持ちがあるもんなのかと思っていた 何と言われ...

      • バツイチ女性がバツイチって言いたがるのは、 私の性器はいい感じに仕上がっていますよ。という意味だからね。

    • マジレスすると微妙なジョークは笑えないし反応に困るし触れてはいけない人という印象しか持てないな

    • 死別で指輪外せないでいるともっと面倒だよ。 家に篭ってるのもよくないし、友達の誘いに乗ってちょっといいもの食べに行く会なんかに行ったりするんだけど、事情を知らない人が「...

    • 「(結婚?)したことあるよ!」 明るくニッコリ満面の笑顔で答えること 引け目を感じていることを悟られてはならない いや、引け目を感じてはいけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん