2019-10-19

anond:20191019220140

そうなの!?

増田のみなさんもブスだなあと思ったら「ブス!」って口に出す人は多いのか?

  • 言わないのが観測範囲では普通。 いたとしたら21世紀を生きてない。

  • ワイは口に出さんやで

  • たしかにブス見たら思わずブスって言っちゃうね もっとも今まで出逢った女の子はみんなチャーミングだったから一度もブスなんて言ったことないけどね

  • 男同士だといいやつで通ってる奴や面倒見のいい先輩が電車でブスを見てぶっさwwwwwと笑ってるのを見ると失望する 完璧な人間はどこにもいないのだ

  • 女のキモいと同じくらい軽い感覚なんだよね だから女もブスって言われても深刻に受け止めない方がいい 「アホか」って返しときゃいいよ

    • あんまり関係ないけどブスよりキモいの方がひどくない? ブスなんて所詮容姿だけの否定だけどキモいなんてほぼ人格の否定じゃん

      • それは男女差にすぎないし女になってみれば分かるvs男になってみればわかるの決着がつくことはない

        • そう?ブスなんて容姿ステータスが他人より低いってだけじゃん 背が低いとか太ってると同じ キモいってさ、人格全てを否定してないか?

          • ブスってのは清潔かつ美しくある努力を全否定されてるので人格否定。はいミラーリング終了

            • 女性の人格は美醜のみに左右されるの?

              • そういう価値観ごと(ブス/キモい)という言葉でおしつけられてると思ってるから言われたほうがこまるんだろ

                • チビと言われたら身長だけで評価されてると思ってしまうのだろうか いくらなんでもセンシティブすぎやしませんか

                  • 何いわれても大丈夫 アスペさんならね 面と向かって自分に悪口をいってる相手がいるというだけで普通は凹むもんなの さっきいったように何いわれても平気な人は平気だけどね

                    • そんな話してないよね? ブスとキモいはどちらがより広範に相手の人格を否定するかという話なんだけど

          • まぁ実際キモいって容姿じゃなくて人にどう見られるかを一切気にしない生き方を反映している所はあるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん