2019-10-19

記事への反応 -
  • 純粋な疑問なんだけど 夫がテレビや雑誌などの女の子を見ていて「ブス!」と発言する どういった気持ちで発言してるんだろう? それともそこに気持ちなどはなく反射的なものなん...

    • アンガールズ見て「キモい」というのと似たような気持ちなのでは?

      • アンガールズはキモさを売りにしてるから特に疑問に思わないかな でもテレビや雑誌の女の子たちはブスさを売りにしてるわけじゃないから違和感があるよね

        • アンガールズ見て「キモい」って言う気持ちはわかるんだ?

          • うん キモさを売りにしてるって言っとるやないかい!

            • じゃあ電車の中でキモいおっさん……例えば偶然を装って近くの女の子にタッチしようとしてるそぶりのおっさんを見たら?「キモい」って言う気持ちは出てこない? 彼はキモがらせよ...

              • 気持ちは出るだろうね でも発言はしないかなあ

                • 本当に?友人と一緒にいてお互いに彼の行動に気づいていたとしても口に出さない? それはともかくおたくの旦那さんは他人を罵倒する閾値が極端に低いだけなのではと思うけど

                  • え…出さないけど… さすがに痴漢とか犯罪だったら声出すかもしれないけど しかしこの発言は罵倒なのかな

    • 子供がいる、作る予定があるならすぐにやめさせてください 子供が絶対に真似してよその子供を傷つけますから

      • 子供は作る予定ないよ あと「あまり親しくない人の前では言ってないよね…」と確認はしています

    • 気持ちとかは存在していなくて、ただ幼い頃から父親や母親がしていた素行を鏡写しのようにマネしているだけなんじゃないか?

    • 自分と対等な存在とは見てないんじゃろ 犬にブサイクって言ってるようなもん

    • ブスだなぁと思って「ブス」って言ってた。ねこに「かわいい」っていうのとたぶん同じ。反射的なもの。 他人にそんなこと言うのおかしいわと気づいてやめた。

    • 男では普通 言わない奴がいたらそいつが変わってる

    • 普通に感想としての「この子、ブッサイクだな~」とかじゃなく、そんなふうに「ブス!」と叫んでるのならただの汚言症

    • 電車乗ってて寝たフリしてたら、目の前に立ってた男2人組に私の顔面の点数を付け出した時はおいおいマジかよ…ってなったな 人の顔面より自分の顔面気にして欲しい

      • 「えっやだ~なにこのひとたち? 鏡みたことないのかしら」でok

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん