2019-10-15

記事への反応 -
  • 先駆者と、模倣者って別スキルなんだよね 先駆者なのに上手く伸ばせずに鬱っていく人って結構いるよな 創作とか

    • エアバッグ はい論破っぱ

    • ほんとそれは思う。 俺は模倣者として頑張ってきた人生なんだけど、 最近先駆者やってるんだが、必要とするスキルセットもマインドセットも別で絶句している ただ、行為単体として...

      • 目利きのアーリー層に発見されて仲間にしないと伸びていかないよね

      • それぞれどっちも難しいけど別物だから、片方しかない人も居るという感じ 最初にやった人は特大の尊敬を集めるけど、その尊敬と期待に押しつぶされてる人も見かける 幸福度は模倣者...

    • 0→1までの能力ならパクられて終わる 0→5までなら5→10に伸ばせる人材が集まってくる 大きくしすぎてもダメ 売り上げ高は100億までにしないと面白いことはできないって寺田倉庫の社長...

      • 経営者に求めらえるスキルって拡大側であることが多いよな レバレッジが効くし 初期は経営者っていうよりファウンダーって感じ

        • 拡大しすぎると収益は増えるけどノイズも増えて人材の質も低下する。 ちょうど良いのが売り上げ高100億 って事なんでしょうね。

        • ファウンダーとしての才能はあるけどそれだけの経営者の場合、話題性があって黒字で終われるうちに事業売って次に行くってことを覚えない限り結局続ければ続けるほど赤字が嵩むだ...

    • つまり、米国<日本<韓国<中国で中国大勝利ということですね 労せずして成果だけ得る 得た成果から先はマンパワーと金の力で全力疾走する

    • 何もないところから生み出すのは、センスと才能 既にあるものを大きくするのは、人と度胸 大きくなったものを潰すのは、頭の悪さ

    • 先駆者って、さきにかけだした人ってだけでしょ。 言葉の使い方が、やっぱり中途半端しか出来ない。 先駆者よりも前に、まだそれを始めに産み出した人もいるよな 真のパイオニア...

    • myspaceとustreamの悪口はやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん