2019-10-13

anond:20191013114943

どのみち適応できなければ生きていけない。

覚えなくても生きていけるうちはそれもまた適応

記事への反応 -
  • モバイルSuicaとかめっちゃ便利だと思うけど使ってない人多くてよくわからんわ まあコンビニもSuica対応の交通機関使わないならいらんと思うけど使えるならやったほうが便利じゃね?

    • システムをいちいち理解をするのが面倒 生活に「考慮すべき事項」を増やしたくないのだ

      • なるほどな たしかに脳が老化した人やそもそも脳の質が低い人は新しいものに対応するのが大変だな

        • どのみち適応できなければ生きていけない。 覚えなくても生きていけるうちはそれもまた適応。

    • 欧州在住時に勝ったスマホなんでNFCはType AとBしか対応してないんや

    • まさにそのコンビニも電車も普段は使わない層が利用しない人たち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん