2019-10-13

記事への反応 -
  • 全文読んだが、なんでいわゆる「芸術」にだけ税金が投じられるべきなのかが結局わからなかった。なんで芸術家には税金を投じるべきで、バンドマンやマンガ家やYouTuberや漫才師には税...

    • 結局、そこんところに大衆が理解できるようなまともな答えを出したアート関係者はいないからな アートの最先端は歴史的に見ても、常に大衆には理解が得られなかった だが、時代が...

      • 公金で「保護」する理由なんて何もないよ。金使って育てて、日本すごいですネっていう、外交宣伝ツールに利用すりゃいい。アメリカがやったみたいに。 欧米のエリート様って芸術分...

        • 欧米が世界の中心から外れたら、今度はイスラーム芸術やクルアーンへの教養を求められる世界になりそうだな。

          • そしたら、日本のアートはイスラームに親和性があるって理論を批評家やイスラーム法学者にでっち上げさせて売り込めばいいだけ。アートは外交ツールになりうるってことをこの国は...

            • カーフィルどもにサラフィーが激怒して対日ジハード待ったなし

    • 簡単だよ。俺のアートはいい正義。お前の創作はわるい正義だから。ってこと!

    • そりゃ国会に族議員を送りこんでこなかったからでしょ 農協や土建屋は当たり前にやってきたことだよ?

    • たぶんその中で一番モテないのが芸術家だからだな

    • バンドマンやマンガ家やYouTuberや漫才師も助成金申請すればもらえる可能性はあるぞ

    • 吉本に税金使ったり京アニの税金控除したり政府系の広報で音楽漫画使ったりもしてるんだからそれらの業界もある程度税金は投じられてるけどな

      • 実際それは文句言ってる人かなりいたけど、今みたいな表現の自由マターになんか誰もしなかったよね クールジャパンにしても冷ややかな目で見てた人ばっかりだったし、それで自分の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん