2019-10-11

anond:20191011135126

例える必要のないレベルの超かんたんなアホでもわかることですら例えちゃったりするよな

違う切り口を見せることで賢いとこ見せつけようとでもしてるんやろか

記事への反応 -
  • 「そのたとえはおかしい。こう例えるほうが適切だ」みたいな話が始まっちゃうからやめてほしいわ。

    • 例える必要のないレベルの超かんたんなアホでもわかることですら例えちゃったりするよな 違う切り口を見せることで賢いとこ見せつけようとでもしてるんやろか

    • ほんとほんと ドラゴンボールでいうとベジータがヤジロベーごときに尻尾を切られたみたいなもんだよな

    • っていうのを例えてみて

      • 上司「増田くんの話、よく分からないから、ガンダムで例えてくれる?」

    • 文字で表現する都合から、イメージや感触を湧かせるにはたとえ話ってのはなかなか使える奴なのよ。

    • そうだねっと ネットだけに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん