2019-09-16

記事への反応 -
  • あの3年の記憶が風化するまで民主党を系譜に持つ政党が政権を取ることはないだろうな 民主党政権発足から10年

    • 株価が上がろうが上がるまいが賃金は上がらないんだけどな 労働者のオーナーだけ得するわけだな

      • 共産党や民主党グループが、内部留保ゼロ、最低賃金1500円、非正規なしの全員正社員の会社作って運営してみればいいのにね

        • しんぶん赤旗配達員の時給を1500円以上にしろ

          • 赤旗はボランティアが多いが、 専業配達員は大手も似たり寄ったりで最低賃金がアレな気がしている。

        • 韓国なんか最低賃金上げたのに給与の格差はむしろ広がるってわけのわからない事態になってるしな

          • 最低賃金で韓国言うやつは韓国以外の例は都合が悪いから出さないのだろうね

            • そこは残念だけど日本で同じことやったらどうなるかっていうのは近くの国の方が似た結果になりそうなものだろ

      • そらこの先が見えない時代に、使えないお前みたいな奴を雇入れて、とりあえず生活できるだけの給料を払ってやるリスクを冒しているんだから、儲けた分くらいは好きに使わせてやれ...

        • 儲けた分をド派手に貯めこんで景気を悪化させてるんですね。わかります。

          • 我の才覚で儲けた金を溜め込もうがパーッと使おうが勝手だろ 奴隷を宥め賺して使うのも立派な才覚だ 嫌ならお前も使う側に回ればいい

            • 貯めこんでるから景気を悪化させてるのですが。 経済は金の量と回転の総和なのだから。 貯めこんでも勝手だろ?と貯めこませて不景気を生むのが新自由主義で、それがゆえに娘の30年...

      • 株価と失業率は相関関係があるって説を聞いたことあるけど。

    • 自民党ネットサポーターズクラブって増田も活動領域なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん