2019-09-11

記事への反応 -
  • どちらも支配欲や攻撃欲から来てるもの、と考えたら似たようなもんだし その欲を満たそうとすると支配・攻撃される側から反発食らって対立になるのも当たり前だし

    • 南北戦争だったり戦時中の婦人会だったり女性が戦争に協力的なんていくらでもある訳で 戦争とか排外主義は全部男のせい!系はかなり筋が悪いぞ

      • 誰もそんな事言ってないぞ

        • 支配欲とか攻撃欲みたいなフワフワ系ワードってフェミとか社会学で 戦争→男のせい→男には(キリスト教的な)原罪がある!みたいな定番論法だったからすまんな

          • 女性は元来、平和の性だった 凶悪な男たちと戦う時のために、やむなくマッキノンが生まれ、ドゥオーキンが生まれ、やがてメガリアが生まれた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん