2019-08-30

記事への反応 -
  • 8%増税をやらなかったらインフレ目標を達成していて神だったんだが。

    • しなきゃ国債の価値下がっちゃうからね

      • 経済縮小するほうが信頼落ちるでしょ。

        • 海外はプライマリバランスを見てるんであって短期的な経済動向気にしてないよ だからうるさく増税しろって世界からせっつかれてるんであって

          • 経済元気なくなるからやめろって言われてるけど?

            • IMFは上げというてるやん

              • いってるのIMFに出向してる財務省やん。

              • 普通にラガルド専務理事が注文つけてる記事いっぱい出てくるけど

                • あの人、世界中の経済学者からディスられてんじゃん。

                  • 市井の経済学者よりIMFの方が権威あるし

                    • 権威が大事なら中国共産党の言うことでも聞いとけよw

                      • 中国共産党に国際的な権威ないでしょ 君は医者の言う事無視して民間療法に頼るかい? 自分は無理 IMFが言ってるなら他の素人意見よりそっちの方が正しいと思うのは当然でしょう

                        • IMFの権威性なんて、中国と似たようなもんだよ。 所詮は政治で動いてて、論理的正しさなんてないよ。

                          • おまそうで同じようなもんと言われても 現実では全く違うので 残念ながら

                            • そうか。 お前の言うことは現実では違うってことだな。 残念なことだけど認めなさい。 もう二度と世界恐慌を他人事のように見るんじゃないぞ。

                              • さっぱり意味がわからんが 俺やお前の思想や定義であーだこーだ言ったって 現実にIMFは国際的な地位と権威があるわけでな

                                • 発言が都合が良い人が利用してるだけで、現実に即してないぞ。

                • リーマンショックが起こっても、プライマリーバランスー!!とかいっちゃう奴だぞ。

      • 国債の価値と国民の生活、どっちが大事なの?

      • 何度か増税延期してるが国債金利は下がってたんだがな そもそも今の長期金利いくつか知った上で言ってるのか

        • そう言われてもIMFが何度も要請してるわけでなぁ IMFに君の意見が勝るとは思えないのよ

          • 一個人の発言力がIMFに劣ってようが「増税しなかったら国債の価値が下がる」の発言が嘘だったことに変わりはないんだがな そもそもIMFが国債金利決めてるわけでも日本の税制決めてる...

            • IMFに言ってくれ

              • 日本の税制決めてるのは日本政府なんだからIMFじゃなく安倍や自民党に言うべきなんだが なんで決定権のない団体にあれこれ言わなきゃならんの?

                • うん? 上げなきゃ国際的な信用失うからどうなるか分かってんな?ってプレッシャーかけてきてんのIMFでしょ?

    • それはあるな 結局経済が配点の半分だな

    • 今回の増税分の消費縮小の損害は、NHKの受信料と同規模なんだって。

    • 国債発行やマネタリーベースマシマシ、公共事業おかわりのような金融緩和策はなかなか話が通らないのに 増税となるとこうもすんなり話が通るのいかがわしいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん