2019-08-15

記事への反応 -
  • こういうお値段以上をサービスに求める客がいると職場はブラック化する。

    • お値段以上のサービスっていうか 俺の症状を詳しく聞いて、「それは大変ですね」って言ってくれるだけで良いんだよ。 男の医者だと「ふーん」って感じ。仕事熱心なのは分かるんだが...

      • 増田にとってはそれだけの希望なのかもしれないが、それは「サービス」であり、本来対価を要するものだ。 自然と出てくるものではない。サービス提供者にとっては負担なのだ。 一年...

        • いや、別に「俺の辛さをもっと聞いてくれよ、もっと共感してくれよ」じゃねぇんだよ。 俺が症状を全て話したあとに「辛かったですね」の一言程度で良いんだよ。 症状を話していると...

          • そうなんだ

          • いや、別に「俺の辛さをもっと聞いてくれよ、もっと共感してくれよ」じゃねぇんだよ。 俺が症状を全て話したあとに「辛かったですね」の一言程度で良いんだよ。 矛盾。言ってる...

            • いや、「足がどうこうこうどう痛いんです」って伝えた後に 「そうなんですね」の一言も言えねぇの?頷くことすら面倒くせぇの?

              • 「そうなんですね」って余計な一言だな。 そうじゃなきゃ医者になんか行かない。 それよりは有効な対処を提示してくれるほうがいい医者だ。

                • それはお前の考えであって、 俺はそれを重要視しているわけ。 お前は男の医者に行けば良いし 俺は女医の所に行くだけ。 勝手にお前の気持ちを押し付けて 「過剰サービスww」とか...

                  • お前は男の医者に行けば良いし 俺は女医の所に行くだけ。 ここですでに話が摩り替ってることに気付かないあたりがアホなんだよなぁ。 個別の事例を性別全体に拡大してる典型...

          • それがどうした。お値段以上を求めていることに変わりないだろう。

        • 横だけど、開業医はそういう所で客呼んで儲けるものだし (どうせ医療技術の有無とかは素人患者には分からねーし開業医で対応できる事なんて限度があるし 「あそこの先生は優しい」...

          • 分野によって偏りがあるにせよ、医療業界はどこも医者不足で回っていないんじゃなかったのか。 低廉なサービスでもいいから大病院で働いてもらって、男医も女医も1分で裁いて客...

            • 低廉なサービスでもいいから大病院で働いてもらって、男医も女医も1分で裁いて客を回す環境を整えた上で、 女医が出産子育てに専念できる環境を整えるのが社会正義だと思うけど...

            • 足りないのは勤務医であって、開業医はそうでもない 地域によっては不足してるが、都心部だとむしろ潰し合いになってる所もある 24時間365日入院患者の面倒見て盆暮れ正月も休みなし...

            • 日本の場合、医療保険の制度が整っているので、もはや見なし公務員だろう。 私立大学へも文部科学省からの補助金が流れていて、それで息子の裏口(忖度入学)もあったぐらいなので...

              • 別に医学部でなくても文科省から金は流れてるし裏口も普通にあるが

                • なんなら海の向こうのリベラル王国でも普通にやってるから非難もできないというねw

              • そしたら医者はみんな勤務医にさせよう。 これで救急車たらいまわし問題も、受付2時間待ち問題も、女医の出産問題もすべて解決だ。

                • みんな勤務医にしたら、私立の総合病院も無くさないとダメだね 全部公立病院にしないと

          • よく行ってた病院の女医さんは患者さんの対応がめちゃくちゃ丁寧で、 凄く有能だったのに、いつの間にか辞めてた。辞めた理由も教えてくれなかった。 代わりの女医さんが来たけど、...

      • 共感脳とか女々しいとか言われそう

        • 女々しくて悪かったな。 病気になると共感されるって大事なのは分かるぞ。 悩み相談しててとりあえず聞いて欲しい気持ちが良くわかる。

          • はてな〜は雄も雌も問題解決脳してるから同調されないと思う

      • お前交通事故で死にかけてる時でもそんなことしてほしいか? 結局どうでもいい感情サービスを余計に求めているだけじゃないか

        • 死にかけてるときにそんな医者いねぇだろ。 そもそも話せねぇよ。

      • お値段以上のサービスっていうか 俺の症状を詳しく聞いて、「それは大変ですね」って言ってくれるだけで良いんだよ。 つまりお値段以上のサービス要求ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん