2019-08-03

anond:20190803001217

あなたが間違っているとしたら、私も間違っている

記事への反応 -
  • 世の中の人たちの韓国批判感情が強すぎて、怖い思いをしながら暮らしている。 私の中では日本政府は全く理のないことをしているようにしか見えないのに、みんな政府の言うことに...

    • 俺も同じこと思ってるよ。 あなたは一人ではない。 あなたは間違っていない。

    • 俺はオマエの偏った認識っぷりが怖いよ こんだけ情報が溢れるなかで、韓国のスポークスマンが言うような情報しかなぞらないとか 怖いよ怖過ぎる

      • 俺はオマエの偏った認識っぷりが怖いよ こんだけ情報が溢れるなかで、日本の官房長官が言うような情報しかなぞらないとか 怖いよ怖過ぎる

    • 私も同じこと思ってるよ。同じこと思ってる人、静かにたくさんいると思うよ。憎悪は嫌だ、理解し尊重しあうことでしか世界は良くならない。

      • こういうまっとうすぎる考え方がきれいごとだとかお花畑だとか言って全力で潰されようとする日本社会の風潮が、日本の凋落を止めることを難しくしている一番重大で深刻な要因だと...

        • ひえー上から目線!確かに凋落しそう!!

          • まともな人間だと認められたい→現実わかってる人だと思われたい→きれいごと認定された思考はつぶしたい→受け入れたくない→上から目線(という口実)

    • 一庶民としての感情憎悪に目を向けるのか、 民主国家の主権者として外交問題の解決に関心を持って考えるかで結論がだいぶ分かれるところだと思います。 憎悪したくてしてるだけの...

    • 私の意見はあなたと違うけど、あなたと同じ意見を持っている人はいっぱいいると思うよ。 今は雌伏の時で、じっと耐え忍んでいるだけだよ。 自信を持っていいよ。 またいつか、あな...

    • 議事録を見る限り韓国側が「個人にはこっちで補償するから」っつって莫大な金を受け取ったのに、また追加で金出せっつってんじゃん。 しかもそれに対して韓国側から納得いく説明は...

    • 怖いのは当たり前だと思う。 だって本当に怒ってるんだから。 例えば慰安婦の財団の解散。 7割の被害関係者が受領の意思を表明してたのに、その人たちの立場は一体どうなるんだろう...

    • 慰安婦だって法的な部分は置いておいて、戦争中に大変な目にあった人たちだと思うのに、その人達を象徴した像にあそこまで嫌悪感を持つのはなぜなのか。 いやあの像を使って「日...

    • それはね、集団の敵がいるとそいつらをたたいていれば政治家は仕事したふりができるからだよ。仮に他全部、特に経済がダメダメでもね。 日本韓国両方そうやって利用してるの。 かつ...

      • んな訳ねーだろ そんな事しなくても安倍の支持率は高いし、野党は泡沫でしかないんだから

      • どこの国もそうだろ EUもアメリカ移民叩いてるし、途上国は先進国叩いてるし 敵作って国内団結のしくみは、それこそ紀元前からやってたやろ そんな得意げに語られましても…

        • どこの国もそうで、それ故に日本が衰退したという側面もあるから、韓国など外国がらみは一切無視したほうがいいってことよ。 例えて言うなら、政治家が働かずにネトゲやりまくって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん