2019-07-28

anond:20190728220150

初めてじゃなくても言った方がいいん?

記事への反応 -
  • 最近仲良くなった一回りぐらい歳上の、やや奥手感のある男の人が、いい天ぷら屋さん連れて行ってくれたんですよ。1人1万以上する良いコースの。 でね、2人でおいしいねとか、こうい...

    • みんなはどうおもう? anond:20190728215844

      • 初めてじゃなくても言った方がいいん?

        • え。。。初めてじゃないなら、 初めてじゃないよ。。。調子乗るなよ。。。ばかなの。。。で。。。いいかな。。。。。。 てかいい生活送ってるな~、つまり生活水準が互いにズレて...

      • まあ何か言いたくない気持ちもわかるよ 友人同士でも、「こう反応してほしいんだな」ってのが丸わかりだと、何かウンザリしちゃうことあるもんな こっちの機嫌が良ければ「じゃあそ...

    • また君かぁ かちゃかちゃ ずぎゅううん!! じゃ、いつものいくよ 仰向けになってね はい、いれまーす! ずちゅずちゅずちゅずちゅ あーいいねえ! しまっていこー!! ずちゅずちゅ...

    • ハウツー本には初めてを多用しろとあるが、あれ本当に効果あるんだよな 逆に初めてじゃない時が困るんだよなあ、店とか

    • 昔の上司、というか客の担当者が、分かりやすく褒めてもらいたがる言動をする人だった 「俺はこうするけどね?」みたいに言ってきて 「さすが●●さんです〜〜〜」って返すの待つタ...

      • 横増田だけど、最近した仕事の話とかを「こんなに大変だったけどこんなの作りました!」みたいな感じで話してくる人も「すごーい」待ち?

    • 元増田ですが、なんか書いてあるの冷静に読み返したら、自分の自己中ぷり気付き嫌になっちゃった! わたしの「初めてじゃないし、すごくないし、言いたくない」という主義思想より...

      • 初めてじゃなくても相手に喜んでもらえるリアクションすることが、人としての礼儀 みたいな意味なのかな サラリーマン社会に必要な大事なスキルだね

    • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん