2019-07-24

記事への反応 -
  • 自民党もネトウヨとか創価学会とか日本会議とかヤバい連中が支持層の中心だけど誰も気にしてないからへーきへーき

    • 4人に1人くらい自民党支持してるんだけどそんなにいっぱい君のいうようなヤバいヤツいる?

      • 個人じゃなく団体とか支持基盤の話では?

        • 自民党支持者って無党派層に近いのがボリュームゾーンだというのは異論ない? トップの方針でカルト支持者に寄せてもいいし、B層狙ってポピュリズムに舵切ってもいい そういう意味...

          • 自民党は支持団体がたくさんある分、取れる選択肢の幅はとても狭い 日本会議に気を使って女性天皇も認められないし、創価学会に気を使って評判の悪い軽減税率もやらなきゃいけない

            • それを調整するのが政治そのものなのでは?

              • 日本会議や創価学会や経団連の少数意見が与党自民党を通じて増幅されて必要以上に影響力を持っているのが今の状況 これは自民党を与党から降ろさない限り正常化することはできない

            • その点今回の増税は珍しい。自民支持基盤のほとんどが反対してるのに決行された。

          • なるほど

    • 一理ある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん