2019-07-21

記事への反応 -
  • 選挙速報の番組が投票率を少しは下げてるんじゃないか説を前から持ってる。 マスコミの事前取材やら出口調査やらのデータで当選確実とか見込みとかいって発表するあれ。 自分らが投...

    • 今回は、台風で投票にどうしても行くエネルギーがなかった。 開票結果は絶望的に保守が圧倒していて吐き気がしそうだけど 投票できなかった私のような無責任な個人が無数にいるのか...

      • 元増田です。 そうそう。投票に行ける天候だったら、体調だったら…etc。それででも結果は変わっちゃう。 例えばインフルエンザの大流行期に選挙があったら、とかもそうだし。そうい...

    • 期日前投票してる?ほぼ毎回期日前に投票しているが、この前、出口調査で聞かれたぞ。夜だったし、本当に報道関係者かチェックするのが面倒くさかったから調査に協力しなかったが...

      • 正確に当確を出すためにいろんな調査をしているのは分かるんだ。ただ、その調査自体に何の意味があるのかと。 たかだか1日とか半日早く結果らしきものが分かるだけだし、その調査結...

    • 選挙速報が有害かもしれんってのはそうかもな。 出口調査は、自分が受けたことはないけど、目の前でやってるのは見たことある。あと3秒先に出てたら、たぶん俺がつかまってたな。...

      • 元増田です。 10年以上、一度も出口調査に遭遇しないので、本当にやってるんだろうか疑惑がどうにも拭えない。まあやってるんだろうけど。時間帯によってはやっているのだとしても...

        • 毎回朝一で行くんだけど、毎回調査に捕まるよ。今回は期限前だったからなかった。

    • 負け惜しみかもしれないけれど、 次回の選挙からは「台風頼みの 神風選挙は止めてくれ」という 気がします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん