2019-07-15

記事への反応 -
  • 来週の日曜日、7月21日に「第25回 参議院議員選挙」が行われる今回の選挙では、与党側は憲法改正を野党側は年金問題と消費税増税問題をそれぞれ争点にしているしかし、Twitter等で選...

    • 選挙で争点化されているイシューを通じて政治のあり方、この国の統治の方向性を考える、その機会が選挙だというならば、選挙に際して「大局を観ずべき」との点には大いに頷ける。 ...

      • 「衆愚」って賢しらな奴が自分の思い通り行かない時に言ってるだけじゃん、だったら最初から普通選挙なんか要らねえって堂々と主張しやがれって話だよ

        • 「衆愚」って賢しらな奴が自分の思い通り行かない時に言ってるだけ 違う。人が愚かなのではなくて集団として愚かなのが衆愚。周囲に合わせようとするとみんなが考えなくなって愚...

          • 船頭多くして船山に上る

            • でも、船が山に登るって凄くね? ザブングル、グレンラガン、ガンダムのバイク型戦艦とか

          • そもそも個人が独立した考えを持っているなんていう方が無茶なんだって 例えば新聞記者が軽減税率に文句なんて言えるか? 言えるわけねえだろ? 新聞は入れてほしいんだから 人間誰...

      • 評論家は厳しいねぇ

    • 大局的に見るべきなのは選挙ではなく、「政治」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん