2019-07-11

anond:20190711145540

消防法の部分全部いらんわ

消防法がなければドアの前にモノ置いてもいいんか、そんなわけないのは小学生でもわかるやろ

記事への反応 -
  • 「消防法のため、ドアの前に物を置かないでください」 「消防法により、ドアの前に物を置かないでください」 「消防法にもとづき、ドアの前に物を置かないでください」 「消防法に...

    • 消防法の部分全部いらんわ 消防法がなければドアの前にモノ置いてもいいんか、そんなわけないのは小学生でもわかるやろ

      • 単なるお願いより「そういうルールなんで」って言ったほうが守ってもらえるで。

      • ドアの向かいや横の壁に物を置くのも好ましくないんやで 非常口に向かう通路の壁に子供用自転車立てかけるのなんかもアウトの可能性あるんやで ドアを塞ぐように物を置くんだけが対...

        • あれは「共用部に無断で物を置くな死ね。共用部は物置じゃねえ死ね」を柔らかく表現したものだと思う

      • でも「なんで置いちゃダメなんだよ!」ってブチ切れるKKOには結局消防法の説明をすることになりますよね?

      • 予防業務を担当していた消防士です。 消防法に、建築物の非常口の前は何メール以上空けなければいけないという基準はありません。 一般的に出入口が避難口になっているので、人...

      • 消防法がなければドアの前に物を置いてもいいだろ。 だいたい消防法があったところでバレなければ遵守しなくてもいいんだよ。 ドンキとかそういうやり方だろ?

    • (新宿歌舞伎町の店舗ビルで)非常ドアの前に物が置かれていて多数の方が焼死しました。 荷物を置かないで下さい。 でいいよ 増田町内会長

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん