2019-07-10

記事への反応 -
  • 増田のお母さんは、増田になんで相談もなしに再婚したんだろう 普通は娘の気持ちを考えて妊娠には最大に注意を払うはず

    • 子供がもう一人前だったら 相談したほうがいいのは確かだけど 親ならせなならんってもんでもないやで お互い一人前ってことであれば。

      • 高校生で一人前扱いはないでしょ

      • 今どき、片親で子供を大学なり専門学校也に行かせてるのって相当すごいことだよ よく読め、学費は再婚相手が出してるのであって母親は出して(出せて)ない まあ、割り切って再...

        • 中学生の妹は、あっさり受け入れて義父に欲しいものをおねだりしてる そして、義父は買ってくれる 最近は義父に頼み込んで、高校受験対策の塾に通いだした 私はお金あまり無かった...

          • そこまで言うなら大学の学費も自分で出すべきでは・・・

            • 元々、お金が無いから行く気がなかったんだよ 行きたかったんだけど でもね、「自分でも大金の学費稼げないし行かない」って母親に言ったら「お義父さんが出してくれるんだから、ち...

              • いや、大学は行った方がいい 今時高卒で就職ってろくに稼げないし 金ないと結局いつまでも親、つまり大嫌いな義父に頼る人生になるぞ? 結婚に逃げようにも学歴ないと結婚しにくい...

                • 頭では分かってるけど、心では整理がつかない きっと明日あたり妹が産まれたら、心の中のモヤモヤが晴れるのかな

                  • 横から勝手なこというけど、「大学いかないで変わりになにするか」「それは大学いくのと同等かそれ以上の価値があるか」が明確にできるのなら、いかなくていい。 でも、「あの人の...

          • うーん、気持ちは分かるけど長い目で見たら損しかしない、と言うか危険だよそれ。 義父が無条件でそういう態度を取ってくれるかどうかは分からなくて、 実子が産まれたら連れ子は...

    • そりゃ、増田(娘)より自分の方が大事だからでしょ

      • いくらなんでも母親なのにそれは無い どんな時も子供が大事に決まってる それに未成年なんだから

        • もう高校も卒業してるんだし、最低限親としての役目は終わっただろ。まだ妹がいるけど

        • おっ出たよ「親は子供の事が大事に決まってる」教徒。 母親の立場から言わせてもらうね。 全員そうな訳ないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん