2019-06-20

記事への反応 -
  • 「インセンティブのない努力など誰もしない」といってる男を養うインセンティブがないから 女が下方婚をしないのが現状だろ。 養われたいなら努力しろ。 努力が嫌なら女に下方婚を...

    • 女の下方婚はインセンティブ云々の話じゃねーから。社会的責任な。

      • 下方婚は社会的責任ではないぞ 男には自分より若くて弱い女を養いたい欲求があるんだ 知らなかったのか?

        • それが事実だとしても、その欲求こそが社会を維持してきた 女は男から雇用と金のパイを踏んだくった。当然、責任も果たす必要がある。

          • いや、だから男がその分、一般的な女性に求められる程度の家事スキル&人付き合いスキルを身につければ問題ないわけよ。 それが上昇婚したい男の社会的責任。

            • それを求めてないのでは

            • 「女が下方婚する」という社会的責任を果たして初めてその責任とインセンティブが生ずる

              • そういう主張をするのは君の自由だが、世の男女はそんな理屈に付き合う義理はないからな〜。

                • 義理とかそういうウェットな話じゃないから。 社会的責任な。

                  • 君の寝言が社会的責任だとする根拠を示してくれ。

                    • 自明。産まなきゃ増えない、維持できない。 女の社会進出から婚姻率も出生率も低下の一途。

                      • なるほど。 やっぱり寝言だったか。 婚外子が選択肢として認められている国ほど出生率は高くなっている現実から考えると 女に下方婚しろという妄言を唱えるより、婚外子に対するサ...

                      • 少子化に対して個人に社会的責任なんかねーよwww 子供を生む生まないに関してはどこまでも個人の自由だ。 そもそも女が下方婚すれば出生率が上がるという根拠はどこに?

                      • 女性の方が圧倒的に平均年収が低いのに下方婚をしろしろと 無理難題をふっかけることが少子化対策になるなんて非論理的もいいとこ。 中絶件数の既婚者の割合の高さから鑑みるに 子...

          • それは自分を養ってきた金持ちの男に返せばいい話であって、貢献してない甲斐性なしを養う話ではない

            • いいや、違うね。 「金持ちの男」ではなく社会な。

              • 金持ちの男が若い女を養ってきたそのお返しを、KKOが受け取ろうと必死というわけだな 社会に貢献してないKKOに受け取れるものは無い。諦めろ

                • いや、お返しとかそういう話してないから。 君は何でも個人の話に落とさないと理解できないプアな頭の持ち主なのか?

                  • 社会的責任なんぞではなくて、個人の話だと教えてやったはずだが

                    • いいえ、社会的責任です。 現に社会の維持に問題が発生し始めている。

                      • いえば事実になるわけじゃないんだよ 社会的責任って、男が好きでもない養いたくもない女とわざわざ下方婚してるとでもいいたいのか? 認知がゆがんでるぞ

      • 社会的責任? ちょっと意味がわからないんですけど。

    • 片方の問題にしようとしているところがダメだよな。 男「下方婚してあげる」 男側のメリット「女をいつでも抱ける、独占欲を満たせる」 女「下方婚してもらう」   女側のメリッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん