危ない物には近づかんってのもスキルやぞ。
何を選ぶかは本人と家族の自由だろ。 それに俺はソーシャルゲームの大部分のユーザーについて話ししてたんだけど、わかりずらかったようですまんな。 何であれソーシャルゲームに金...
奪われている、って捉え方がなんかおかしいな。 交友よりもゲームを自覚的に選択しているだけだよ。 奪われているだと、まるで洗脳でもされて自意識が存在しないかのような言い草じ...
射幸性で依存させてな。
ほとんどの人は、自分なりにゲームが煽ってくる射幸心とせめぎ合って折り合いをつけているし、むしろそういうスキルはソシャゲに限らず現代人の必須スキルだよ。 ソシャゲに鍛えて...
危ない物には近づかんってのもスキルやぞ。
近づかんスキルはあってもあっちから寄って来るもんを回避できなきゃ結局死ぬぞ。 何より都会じゃどこ行ってもソシャゲの広告が溢れてるからのう。
だから、君の言う近づいてくるものだとか広告が危ないと判断して逃げることこそがスキルなんだって。 初めからガチャゲーをやらないというな。
例えばヘヴィ広告打ってる奴だと「バンドリ!」なんかがそうだけど、これは見た目はタダの音ゲーだし多分プレイヤーから見ても音ゲーの一つだし課金要素がメチャ高そうには見えな...
音ゲーの時点でゲーセンでイキってた頭の悪いオタクから集金するアプリだと察するのでやらない
回避したら=やらなかったらいいんじゃない? やる必要もないしさ。所詮ゲームなんだし。怪しいという時点で引き返すのも大事だぞ。
中国共産党「私たちが認めた御国のゲームを、貴方はやらないのですか? 増田さんは自分の国の文化に誇りを持てないのでしょうか?」 日本の若者「そんなんだからおっさん扱いされ...
あなたが言うように「ほとんどの人」は出来るけどそれを除いたとしてもかなり多い人が依存して社会問題になってコンプガチャ規制とかになったわけじゃん。
そうだけど、それが何?きちんとコントロールが入ったんだからいいじゃない。 例えば、労働に関してほとんどの企業はうまく回してるけども一部の人はブラック労働を強いられること...
オウム真理教や放射性物質や核兵器のポジティブな面にも注目しないとな
だからまさにやばい物から避けて逃げろじゃない。 初めからガチャゲーやらんかったらいいのに、君は先っぽだけだから、先っぽだけ入れて危なかったら自分を制御したらいい!自分の...
グラブルの「古戦場から逃げるな」とかほかのゲームのスタミナ制とかって明らかに依存させるように出来てるでしょ。 俺にはソシャゲやってる人たちが積極的な選択をしているように...
それは増田が消極的に引きこもりという選択肢を選ばざるを得なかったことと同じだとおもうんだが…
選択をしなかったから残った選択肢に進むことを「選択」のうちに入れるのはどうかとか思ってしまうのは、消極的な選択をした人には非情なのかね。
デイリークエストを価値のある時間とみなしてまわしてる人なんて誰もいないと思うけど…
ポケモンGO「いや、ソシャゲは人と人をつないでなんだったら体と体まで繋げちゃうこともある健全なアプリですが何か?」 タブンネ「タブンネ!」
ポケGOみたいな社会現象になったて外に出て集まったり「ソーシャル」な要素強いからどうしてもしょうがないと思うんよね。 どんな社会でも人が集まったら色恋とトラブルからは逃れ...
ポケGOはまだましだとは思うがな。 まず、ガチャゲーはガチャそのものによる凶悪さ、射幸性というものがあって、 ソシャゲはガチャゲーと非ガチャゲーがある。 ゲームはソシャゲと非...