2019-06-04

anond:20190604224237

そういや児ポ法の頃って「児童ポルノ何が悪いの?」と素で主張するオタク沢山いたよな

勿論実写の話ね

流石に今は消えたけど

  • その法を作る作らないって話じゃなかったっけ

    • そしてその法を作るには憲法改正が必要なんですわ 憲法21条な で、自分の好き嫌いで人権奪う奴が国民の半分の支持を取れると?

      • 「見えないところでやる」って定めるぐらいなら憲法改正要らないんじゃね

        • 「表現の場所を選ぶ」のも表現の自由のうちであって、それを封じるなら当然憲法改正が必要ですけど

          • 児童ポルノの法案が出来た時ってどうだったんだっけ

            • そういや児ポ法の頃って「児童ポルノの何が悪いの?」と素で主張するオタク沢山いたよな 勿論実写の話ね 流石に今は消えたけど

              • 児ポ法成立した後も、当時は対象外だった着エロとかは「何が悪いの?」って言ってたけどそれも規制された今では以下同文 そういやコンビニエロ本も散々騒いでたけど、結局大手3社...

                • はいはいそういう事にしたいんですね分かります

                • 規制が気に食わないんじゃなくて、規制してくれと訴えている人が気に食わなくて嫌がらせをしたいだけだから 規制しようと訴える奴らこそが嫌がらせなんやで? いや、そんなレベル...

            • 児童ポルノは児童に対する急迫不正の侵害が認められてるから規制されてるんだぞ? 悪影響のエビデンスもないオタクカルチャーはそうはいかない

              • そういえば、非実在青少年ってどうなった?

                • 出版社の自主規制で18歳未満と分かる描写は制限する所増えてるっぽいね それも散々文句言って日本の漫画が終わるとか言ってたけどまだ終わる気配はないな

                  • あぁ、自主規制してるのか 条例とはいえ「法律で縛るのと同じ」って当時反対されてたけど、 何気にお互いにとって上手くいってる気がしてきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん