2019-05-19

anond:20190519193849

妊婦が朝3時まで働いてる霞が関でそんなくだらないことする余裕ない

記事への反応 -
  • ・郵便番号→住所検索 ・銀行コード→銀行名検索 ・銀行コード・支店コード→支店名検索 案件毎にDBの作成・メンテしなきゃならんのがダルいんだが。

    • 妊婦が朝3時まで働いてる霞が関でそんなくだらないことする余裕ない

      • 無知っておそろしい

      • そいつは別の問題だし、 これは日本のIT業界全体の生産性に関わる話だ。 っつーか、夜中の3時までやる必要がある仕事ってのは、 タスクや問題解決じゃなくて「敗戦処理」なんだよ...

    • グーグル「政府から委託されました」   自称医者の著者名→厚生労働省医師検索ヒットもおねがいしたいですな

      • あー、一回システムリプレースの支援でExcel内の一覧から検索しなきゃいけなくて難儀したわ。表記ゆれもあるし。 だいぶ分野は限られるけど、医療機関コードとかもあるね。

      • 自称医者の著者名→厚生労働省医師検索ヒットもおねがいしたいですな 素性隠したい人はPN使ってるだろうから意味ない。 PN禁止なんてあり得んし。

    • これめっちゃ思うわ なんでAPIとかライブラリ乱立してるの?って思う

      • それな。 こういうのって韓国とかエストニアとかにはあるのかな

    • ついでに、 ・JIS第1・第2水準漢字全件取得 ・ドメインの実在/非実在判定 もあると嬉しい。

    • はてなが出してくれたら…♡

      • 有償ならまた別だけど、 無償の民間サービスは基本的に稼働率やサービス継続・品質などの保証がないから、商用アプリには使えないだろう。 有償なら今でもあるだろうけど、それだと...

        • はてなが国から委託を受けて開発して無償で公開してくれたら嬉しい😄

          • お前がやるんだよ 『ゆうすけ』ってサイトは個人で手動で郵便番号情報更新してたぞ 何年も

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん