2019-05-13

anond:20190513102211

歌えるのは歌だけじゃないし、踊れるのは踊りだけじゃない。

当然、 dicard できるものは card だけじゃない。

記事への反応 -
  • 修飾語がついていればOKという説は一見すると汎用性ありそうだが 「歌を歌う」「踊りを踊る」「discard a card」が認められている理由の説明がつかない

    • 歌えるのは歌だけじゃないし、踊れるのは踊りだけじゃない。 当然、 dicard できるものは card だけじゃない。

      • 感じるのは違和感だけじゃない→OK 落馬するのは馬からだけ→NG (ここまではわかる)   でもこれだと「痛いのは頭痛だけじゃない」から「頭痛が痛い」はOKになるんじゃね?

    • 後者の3つの文は重複に意味があるときにだけつかう たとえば名詞と動詞の対応を示すためにあえてつくった文章 名詞は「歌」 動詞は「歌う」だよ って子供に示す または「だから...

      • せやな今日日好き好んで重複する長い文章を書くやついないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん