2019-04-13

記事への反応 -
  • 発達障害の診断を受けた。 職場で上手くいかないこと(机の上を片付けられないなど)に「お墨付き」を得られた形なんだが、職場にも申告しておいた方が良いのかな? 免罪符的に使って...

    • anond:20190411184758

    • 当事者でなくてすまんけど、増田の会社の規模によっては障害者の法定雇用率に貢献するんじゃね?

      • 横だけど、発達障害での手帳持ちって 今は増えてるんかな?

      • 元増田だけど、手帳持っていないし、そもそも申請が出来る可能性があることも知らなかった。 確かに、法定雇用率アップにはつながりますね。 弊社はビッグでラージな製造業で、その...

        • 公的機関勤務で同じような感じだけど絶対手帳には手を出すまいと思ってるよ 新しく就職先探すわけでもなければいいことがある気がしない

          • そうですよねえ、今の組織に長くいるつもりなら、裏でどんな不利益被るか分かったもんじゃないですしね、皆理解あるわけじゃないから

    • 机の上を片付けられないなんて、職場で許されるわけがないだろw 障害にあまえるんじゃないよ。 片付けるのに時間が掛かりますと言え。 そしてサビ残してでも片付けろ。 となる未...

    • 絶対に言うな、定型発達者に擬態しろ 手帳を貰えるレベルでなければ何の配慮もされないし、首切りリストの一番上に載せられるだけ 人に知られることに何のメリットもなく、デメリッ...

      • 元増田です、言動がもはや擬態できていない。。ですが、仰ることはよく分かります。 そうですよねぇ。。

      • 大抵の人は発達障害と知的障害の違いも知らない 周知されまくって、発達障害お墨付きなるものを持って社会参加する人も身近にいるような社会になった結果、 大人の発達障害なる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん