2019-04-03

記事への反応 -
  • 漢字辞典で令を引いたらまず命令がでてくるのに?

    • 漢字辞典で化を引いたらまず「化ける、化かす、化物」が出てくるのに選んだ藤原鎌足はおかしいよね

      • 藤原鎌足の時代に漢字辞典があると思ってるのか…

        • 確証はないけど、読んでた可能性はあるかな https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AC%E6%96%87%E8%A7%A3%E5%AD%97 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E7%AF%87

          • そもそもその時代に現代と同じ意味で使われていたかも分からんしな 千年以上前の話を持ち出して現代と比較されても

        • だれもそんなこといってねえよw お前が漢和辞典しかみてねえだろっていう皮肉だよwww なお横

    • 漢字辞典を引くようなかしこさがせめてお前にもあればよかったのにね。

    • 漢字辞典引くなら余計に「よい」とか他の意味があることに気づくはずだとおもうんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん