2019-03-09

  • 資産隠してるんじゃねーよ

    • 貯金0なんてどう考えてもムリ 新卒の4月、5月ぐらいなら、 まぁわかるけど。 子供部屋おじさんなのかな。

      • 二度と子供部屋おじさんという差別発言をするな 歪な社会の被害者であり、貧困の最下層のものを笑うな

        • 子供部屋あるやつは裕福な方だろ。 幼少期からずっと自分の部屋が実家にあるとかどんだけだよ。

          • 子供部屋なし ←貧乏 子供部屋あり ←並 庭に子供部屋増築 ←都会では小金持ち。田舎では並 子供用にマンション借りる ←裕福

          • それな というか、実家に戻ったら俺の部屋のものが全部捨てられてんのw

    • 1000万あるけど、もうすぐマンションの頭金になるから貯金0になる

    • 奨学金返済がまだ残ってるのと、借金50万あるからマイナスだな

    • 家のローンを一括で返すなら貯金はマイナス2500万円になる

    • は、働いてないから無いんだ…

    • ゼロだよ。 往々にして金ないことに不安がってる人はけっこう貯金してるよね。

    • そもそもおまえらが貯金ばっかりしてるから不景気なんだろ? なんで貯金を切り崩してパーッと使わないの?

    • 現金資産としてはゼロどころかマイナスの人も多いよね やっぱ住宅は高すぎ

    • 最大の資産は人的資本。

    • 昔はあったが、実質賃金下がってガチでできなくなった。平均的な仕事してたらそうならない?

    • わい税理士やけど、 個人事業主の確定申告やってると、 得意先から入金があるとすぐにほぼ全額下ろす、 また入金があると全部下ろす、 ってのを繰り返している人が結構多い。 そして...

    • 今度一人暮らしするから100万なんてすぐなくなるよ

    • 5chだと、現金資産が0ってことだろ、つまり他に株とかで持ってるってことだろって言われててみんな冷めた目で見てる感じだったよ

    • この前、いとこが俺の母ちゃんに親子で金を借りにきたわ。 母ちゃんから見たら、弟とおい。 おいが勤めをやめて独立するけど、計画性がなくて当座の金がないとか。 それで、弟に、...

    • マルサ広報のステマ

    • 株や個人年金や外貨で溜め込んでる人が「(銀行には)ないよ。貯金0。」って言うのは嘘ついたとは言えないよな。

    • 日本政府が率先してそうしろ

    • ワイは社会人になってから貯金100万下回ったことないやで 30過ぎてからは1000万下回ったこともないやで

      • ワイ君意外と金持ってるんだね。 家でも買うつもりなの?

    • マジな話、銀行やら官庁やらの統計では何円未満をゼロ円にカウントしてるのかすごく気になる あと、SMBC調査では平均貯蓄額が200万円ぐらいらしいが、100万円未満が何パーセントとか、...

      • ググれば出てくるだろ

      • 出生届だされず文盲で日本語がよめないとか外国籍だとかで日本の銀行にアカウントつくれなければ貯金0円とカウントするしかないだろうと思うんだが

    • 銀行預金や郵便貯金がないだけで別の資産として持っていることが考えられる。 何だったら銀行預金があっても「今一瞬置いてるだけで直ちに使うからこれは貯蓄ではない」と言い張る...

    • 定期に預けても金利たかがしれてるから普通口座に預けてる でもゼロ申告してる人多そうだよな

    • すぐに振り回せる貯金はゼロ、生命保険と個人年金と退職金含めるなら住宅ローン教育ローンと相殺してやっぱりゼロくらい。 死んだら団信と保険金が出て2000万くらい残ると思っている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん