2019-01-23

anond:20190123175407

お前気持ちいから消えてくれる?

のどこに批評の要素があるのか

記事への反応 -
  • コンビニにどんな商品を置くかはコンビニの勝手だよ(もちろん何を置かないかもね)。 だから元増田では「コンビニの判断の是非は措く」と書かれてる。 ここで問題とされてるのは、...

    • 気持ち悪いものを気持ち悪いと言うのも言論の自由じゃない?

      • お前気持ち悪いから消えてくれる? そういうことやぞ

        • 人間に対して気持ち悪いと言うのは名誉棄損だけど 「エロ本」に人格はないので… とある特定のエロ本に対する誹謗中傷であれば問題とされるかもしれないが それも「批評」の範囲...

          • とある特定の人間に対する誹謗中傷であれば問題とされるかもしれないが それも「批評」の範囲内であれば表現の自由の範囲内ですよ? エロ本に人格はなくても作者や売り手には人格...

            • お前気持ち悪いから消えてくれる? のどこに批評の要素があるのか

            • とある作者の作品への批評=作者への誹謗中傷だと思ってるの? 作者と作品を切り分けられない人? 「あの漫画クソつまんねえ」と言ったら漫画家に対する誹謗中傷なのか。

              • 君らがやってるんは「あの漫画つまんねぇ」じゃないよね。 撤去を要求するってのは「生計を絶つ」ってことだと理解してる? 遠回しに「死ね」といってるわけだが。

                • だから、漫画と漫画家は全くの別よ? 「あの漫画クソつまんねえからさっさと打ち切りにならねーかな」は 漫画家の生計を断つから許されない行為だとでも思ってんの? ただの感想だ...

                  • 「さっさと打ち切りにならねーかな」は感想。 君らがやってるんは「打ち切りにしろつまんねーから」であり、人権侵害。

                    • 「打ち切りにしろつまんねーから」も普通にただの感想だが。

                      • でもファンからは批判されますよね?

                      • それを働きかけてるのはただの感想ではないね。 「お前キモいから消えろ」もただの感想だが、「お前キモいから消すわ」は脅迫になる

      • 思うのは完全に自由。 発言するのは他人との兼ね合いを考えて。 撤去を働きかけるまでいくとアウトかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん