2019-01-15

anond:20190115152949

畜畜いうぞ!という気合がかんじられてよい 3点

記事への反応 -
  • 家畜育てるのって大変なんだぞ。 毎日丁寧に世話してご機嫌取って上げないと良いお肉はできないんだぞ。

    • 畜生以下の扱いを受けているから社畜じゃないん

      • 社員+家畜 家畜のように飼いならされてる社員ということらしいな ブラック企業でひどい扱いを受けてるのを社畜(家畜のようだ)と呼ぶのは畜産農家に失礼だわな

        • もしかして鬼畜も失礼だったりする?

          • 畜がついてるからって全て一緒くたに扱ってる時点で家畜にも社畜にも鬼畜にも失礼だな

          • 節分に向けてウォーミングアップしてる鬼さんたちに失礼だろjk

    • 脱社畜○○は?

    • そもそも会社に従順な社員を指して社畜らしいけど、それって普通のサラリーマンだよな。 社畜って言いだした連中はどれだけ会社員に夢見てたんだよ。

      • サラリーマン金太郎とか半沢直樹みたいなのとかプロジェクトXに取り上げられるようなのを想像してたんだろ

        • あんなの現代に舞台を移しただけの水戸黄門みたいなもんやん

      • そういわれると知識を与えず囲いこまれて退職も税金も年金もわからない状況あたえてることが畜ぽいんじゃないかと思えてきたから不思議 社ガキとか社依存症とかより短くて良いんじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん