2019-01-03

anond:20190103232049

阪大のボクでも頑張れば東大ぐらい入れたと思ってるやつがいるってことだろう。

その差は埋めようがないんだけど。

記事への反応 -
  • 阪大のワイ涙目

    • 涙目なのがむしろ当然だわ こういうノリのネタで東大京大未満なのに続々と書き込める奴って強靭な心臓を持ってるよな 学力よりもその胆力こそが成功への鍵なのかもしれない

      • 阪大のボクでも頑張れば東大ぐらい入れたと思ってるやつがいるってことだろう。 その差は埋めようがないんだけど。

        • 阪大で講義してる東大卒の教授が「阪大生に聞いたら東大より京大に行きたかった人が多いのが不思議」って言ってたで それ聞いたワイはそりゃ近い方がええやんと思ったけどな

          • そういう比較に距離が近かったらとかほざいてる時点で勉強の出来が重要視されない大学ってこったな

          • 距離が遠くてもMITに行くべきなんだが

          • 阪大以上の偏差値の序列はいい目安になる。 偏差値に従って、超えられない壁が厳然と立ちはだかっている。 逆に阪大以下で比べると偏差値は全く役に立たなくて、他の国立や私立に完...

            • 受験を競技としてみると、東大とそれ以外の大学の壁ってものすごく大きいけどあんまり認知されてないよね。 実際に東大を目指した人以外には。

              • 純粋に競技として見た場合に頂点なのはデジタルハリウッド大学や日本大学危機管理学部だぞ

              • 受験する側からすると「言わなくてもわかるよな?」ってぐらいだしなあ 受験できないほど質の低い人間の尊敬の念なんかウザったいぐらいには浴びる これが京大になるだけでどちらか...

            • 受験を競技としてみると、東大とそれ以外の大学の壁ってものすごく大きいけどあんまり認知されてないよね。 実際に東大を目指した人以外には。

        • 阪大の知り合い多いんだが、阪大もレベル高いよ 受験までの学力じゃなくて、大学以降の活躍で判断すべきだし

      • そもそも阪大程度じゃ東大京大の底辺でも勝負にならないでしょ 逆に阪大程度だと早稲田慶応の方がマシまでありそう こう書くと5教科入試がーとか言い出してきそうだけど

        • 憶測ばかりでそれらより低ランクが必然的に判明増田

          • 経験的には序列はハッキリしてんだけどさ さもそれを事実として言い切るのは失礼がすぎるかなーって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん