2018-12-19

  • 基地返還して仮に開発計画があったとしても、その為の金や利益が出るまでの金を誰が出してくれると思ってんだろ...

    • 誰だと思う?

      • そんな奴は誰もいない。 基地反対派の連中だって出してくれない。

        • 横だけどきみは都市計画税はとられてないの?

          • 沖縄程度の人口の都市計画税で賄えるのか? 今ですら歳入のかなりの部分を沖縄振興予算に頼ってるのに

    • 独立して中央銀行作れば刷り放題だろ。 ほら、今は仮想通貨とかブームだし。

      • 沖縄の県内だけで自給自足できるならそれでいいけど、 裏付けのない通貨なんか外には通用しないぞ

        • えー? 普通に「おきなわ美ら海券」とかそういう名前で沖縄の海の限定的所有権を売れば金を出す人は結構いるよ?

          • それで財政が賄えるならやったらいいんじゃね? ただし、本土の民主主義に逆らって独立した沖縄には当然経済制裁が待ってるだろうけどな

            • 一番怖いのは沖縄にこっそり核ミサイル搬入されたりすることだから(地理的にそんなに脅威ではないのかもしれんけど)制裁的政策を加えるのはあまり賢くはないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん