2018-12-18

anond:20181218114543

私は心や感情のことに興味がありすぎるのかもしれない

記事への反応 -
  • 「私のことをわかってほしい」と「私の価値を認めてほしい」の違いは結構あると思うのだが

    • 「私のことは嫌いになってもAKBのことは嫌いにならないでください」 つまり、自分の好きなものや人をとおした承認欲求のほうが多いとおもうぞ そんななかでは元増田の直接的承認...

      • 私は心や感情のことに興味がありすぎるのかもしれない

        • 「自分が」「自分は」「自分を」はミーイズムといわれます。 そういう自分中心の見方(主観)から早めに抜け出して 客観を手に入れたほうが人生を楽に過ごせるようになりますよ。 ...

          • 現代で自己客観視するのは非情な市場の目にある意味晒されることなので、主観と客観を一致させて押しつぶされるよりは まずは自分の主観を守った上で客観を取り入れるほうが精神衛...

          • はんにゃってねこなの?

    • 前者は承認欲求とはいわない

      • 承認欲求批判するときに後者を批判しようとして前者に流れ弾が当たってるのをよく見るけど

      • どっちも同じもんやぞ 自分を認められるのは自分の他になし プレ価格で数万付いているゲームとかあるけどエミュれば?って層には無価値だし

        • 他人を人間として見ろという概念と他人を人間として見てもらうのを求めるなという概念が同じ人間から同時に出てきてる感じもある。 自分が自分を承認するのはそれはそうだが。

          • こういう事を言うのは自分と他者の分別がついてないだけや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん