2018-12-14

anond:20181214100354

二人の警備員背中合わせに配置すれば死角はなくなるって花の慶次でやってただろ!

記事への反応 -
  • ご存知ないから調べてみたが、パノプティコンって中央から看守が囚人を全監視できる刑務所の設計であって、相互監視なんてものじゃなかった

    • 嘘乙。看守は背中に目が付いている訳ではないので常に視点と反対方向の囚人は監視されてないよ。

      • 二人の警備員を背中合わせに配置すれば死角はなくなるって花の慶次でやってただろ!

        • 割と真面目な話、人間の視覚は180°だけれども両端はよく視認できないって前提に立つと、結局視野角90°カバーを四人くらい配置することになって非パノプティコン的な刑務所と管理コ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん