2018-12-09

anond:20181209231709

これは良い知見を得た。ありがとう

自分もまるで遠い話だけど今後の参考にしてみよう

記事への反応 -
  • ゴーンとかゾゾの人はいくら金持ってても幸せじゃなさそう 本当の幸福は絶対に金では手に入らないということに気づけないまま死んでいくんだろうな

    • 負け惜しみがすごい 本当の幸福が金と無関係なら金があっても本当の幸福得るための障害にはならないでしょ それとも貧乏じゃないと「本当の幸福」は得られないとでも?

      • 横だけど だいたいこの流れでいうところの本当の幸せは家族の愛情とか友情とか人との繋がりよな それが本当の幸せかどうかはさておき、多くの人にとって満足感の高いものではあるん...

        • 収入と幸福度が比例しなくなり始める年収が800ー900万円ぐらいって言うから、そこまでは稼げるようになりたい。夢の夢だけど。

          • これは良い知見を得た。ありがとう。 自分もまるで遠い話だけど今後の参考にしてみよう

        • お金があっても家族とか友達と仲良く暮らせるよ だいたいお金があったら時間もお金で買えばいいしね 貧乏人は働くだけでも時間使うのにそのあと家事とかもしなきゃいけないけどお金...

          • お金が大事だということに反対する人は現代ではほとんどいないと思う 清貧、なんて価値観があったのはいつ頃なんだろうね お金も家族も愛情も大事だね

            • 清貧はちょっと違うんだよな 金は確かに祝福 だけど人生の目的として金にフォーカスするのは違う ところで 人生で最も大事なものには一番カネを使うべき

    • 間際で気づくと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん