2018-11-27

記事への反応 -
  • 高齢化問題になると「安楽死したい」などというブクマがつくが、軽々しくそういうことを言うの、即刻やめてほしい。 そういう連中は、「はやく会社辞めてぇ~」って軽口叩いている...

    • でも実際首吊りってマジ苦しいからな 俺んときにも苦しまないで死ねる薬がほしかったわ

      • それは頸動脈が締まってないんじゃないの ソースは俺 死ぬかと思った

    • 若者がふざけてならわかるけど、高齢化問題で言う「安楽死したい」はめっちゃ切実で重く言ってると思うんだが。

      • なあ。子供達がベッドの前で「誰が介護するんだよ、費用どうするんだよ、うちは無理だぞ」って争うの見てみろよ。今すぐ死なせてくれって思うわ。

    • で、軽々しく言って欲しくない理由は? 他人に何かを強制するからには何か理由があるんだろ?まさか「嫌だから」で終わりか?ちゃんと書けよ。

    • >> 安楽死の導入されたオランダでは重度の脳損傷を治療する病院が国内から無くなった。安楽死させたほうが安いからだ。金持ちだけが国外の病院にかかれる。これは正しいことな...

    • 安楽死したいと言っているのは、実は安楽死させたい連中。

    • 認知症の兆候が出ると、その状態で生きていくのは苦痛だと死を選んだのです。

    • 痴呆老人の自宅介護を見ながら育ったから介護したくないし誰にもさせたくない。自分が自分であるうちに死にたいよ。お前見た事ないだろ介護の現場を。

    • 地震や津波で安楽死した人は幸せだろうな 災害だから恣意的なものじゃない死ぬ運命を感じて自然をあるがままに受け入れて死ぬ 苦しみもなく理想の最後じゃないか

    • 俺は本当に安楽死したいと思ってるから、何で文句言われるのかわからん 変な言いがかり付けんな!俺が歳取るまでに合法化されないと困るんだよ!

    • 金がほしいといっているやつに金をわたすとどうなるかを考えてくれ

      • 津波に流されてる子供や老人を助けるとどうなるのか教えてくれ

    • 結局のところ、法律(端的に言えば東大法学部)が人道や科学的合理性よりも優先するということだ、我が国では。 安楽死を認めれば、殺人罪の運用が複雑になる。相続の紛争も増える。

    • 認知症が進み息してるだけになり 栄養の管を差し込まれた患者のベッドがズラリと並んだ病院があるのを知ってるか

    • 安楽じゃなくてもいいタイミング死にたいわ 10年アルツハイマー老人の看病したけど 絶対こんなの他人にはやらせたくない 人生破滅する

      • …60歳の息子が80歳の寝たきりの母を介護してたんだけど、その母親は風呂で煮えた状態で亡くなったのを一晩経ってから見つかったんだ。 勿論変死として警察も来たけど介護中のよくあ...

    • 年取ると誰もが生にしがみついて思考が固まるから若い内は死にたい~って言ってた方がバランス取れる つーか産まれてきたことに感謝するのであれば若者の邪魔にならないように退場...

    • なら最初からそう言え。つうか「俺が不快だから」以上の理由ねえのかよ若者。自分の考えを持ってから出直せ。

    • たとえ高齢じゃなくても、事故や病気で親しい人の顔もわからなくなり、壮絶な介護で家族に苦しみをもたらすことになるなら…その傷の浅いうちに、安楽死したい。

    • でもキモくて金のないおっさんの高齢化で社会保障費が爆発的に増えると気楽に安楽死させようと言い出すんですよねわかります

    • 安易というのは「俺にとって安易」なのである。 元増田にとって客観的ではなく主観的なので、間違っていても問題ない。 元増田は間違っている。 だがそんなことはどうでもいい。 君...

    • 安楽死を安易に認めると、家族に負担をかけたくないから安楽死みたいなのから始まって、安楽死前提でいろんな制度が組まれるようになると思う。

      • でも現在の日本社会がキモくて金のないおっさんを正規雇用しない差別を前提に組まれていることは問題視しないんですよねわかります

    • 海外に行けば出来るんだから安楽死したい奴はさっさと行って安楽死してくれよ 安楽死なんて制度をこの国が上手く扱える筈ない 大麻と一緒、やりたい奴は日本を出ればいいだけ

    • やっぱりラッパーの人って 安楽死のこと安楽Shitっていうの?

      • そうだよ。そうそう。そのとおり♪ 人間だれでもいつかは迎えるShit、どうせ死ぬなら、安楽Shit♪

    • 天寿をまっとうなんかしないよ。安楽死が流行ると社会が持たなくなる。 努力のすえ成功するストーリーが根本から覆るので資本主義があという間になくなり無政府状態になる

    • シンジくんね

    • お前こそ他人の絶望を軽く見積もってバカにしてんだろ

    • 軽々しさを感じるってなんだよ お気持ちかよ

    • わかったよ。死ねばいいんだろ じゃあな

    • 日本を立て直すには安楽死合法化して氷河期世代が老後自殺しまくるしかないと思う

    • 安楽死制度あるなら仕事辞めて貯金尽きたら絶対やるわ

    • だったら安楽死したい人、うちの母に命を分けてよ。

    • kibarashiさいていだな

    • あげておきます。 安楽死賛成派 https://anond.hatelabo.jp/20180719081025 安楽死反対派 https://anond.hatelabo.jp/20181127130441

    • 議論が深まるように、過去の記事をあげておきます。ブクマも見ると勉強になるかも。 安楽死賛成派 https://anond.hatelabo.jp/20180719081025 安楽死反対派 https://anond.hatelabo.jp/20181127130441

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん