2018-11-27

anond:20181127142516

え!同一アカウントでそれやってたらバカだな。ほんとに同一アカウントでそうなるんかな

  • あーまたかって思う つまりさ 都合のいい部分はアメリカ見習えっていうんだけどさ じゃあ無能な社員は首切っていいんですか? そしたら浮いたかねで良いPC導入できますよ?っていう ...

    • 俺は有能だから無能に合わせるのを強制するような組織にはいられない!っていうエントリだと思うけど。読み取れなかった?

      • いやブログ主はどうでもいいんですけど かってにすればいいよ 問題ははてなとか、ツイッターでNTTとか日本企業の文化に嘆いてるやつのほう 読み取れなかった?

        • はてなとかツイッター民でそういうこといってる勢も、自分は有能側と考えてるか、無能は無能なりの待遇で仕事をすべきと考えてるんだと思うけど。なぜそこを無視してると思ったの...

          • いや、じゃあブコメなりなんなり読んでみれば? いたって数人でしょ だいたい自分のことは棚に上げて書いてるって とにかくなんかその場その場でインスタントで正義かますだけなん...

            • え!同一アカウントでそれやってたらバカだな。ほんとに同一アカウントでそうなるんかな

              • なるよ 他人が場に迎合しないことが何より嫌いな人はいっぱいいる

                • 脳ミソない勢だと思うので、好きなように扇動すればよいのかなと思った。

    • 有能な人間は無能な人間を切っても自分の待遇上げてほしいでしょ。 そうやってしがみついてるのは無能な人間なわけで説得力は自ずと乏しいよね。

      • それは構わないんだけど はてなってそういうところぼかすじゃん あくまでも「いいひと」でいたい連中だから だから、いいひとインフレでつじつまが合わないことになってるわけ 経済...

        • はてなをどんだけ高く見積もってるのかって話だよ。 はてなはいい子ぶりたいなんてのは増田の脳内設定なのだから、実態がそうじゃなかったのなら、増田の脳内設定を更新すべきでし...

    • アメリカより競争原理も働かない硬直した市場と起業風土の中でそれを言うのはナンセンス というか、職場としての理想像は決してアメリカではなく、北欧にあると思う。 就業時間を...

      • 横だけど、教育レベル世界トップの北欧と中世ジャップを一緒にするとかアホちゃう お前はチンパンジーを社員にして会社の利益出せるのか? 無理言っちゃあかんよ 日本の労働者の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん