2018-11-20

戦斧ってなんてよむの?

せんぷ?せんおの?

ゴールデンアックスでは流石に無いよなぁ

  • ゴールデンアックスと読みます 正確には戦斧(ゴールデンアックスだぞ 黄金斧じゃないんだよなぁ〜)と読みます

    • 戦斧は英語にするとバトルアックスじゃないんですか?

      • 戦斧は戦斧です はい完全論破

        • ではゴールデンアックスはゴールデンアックスで、戦斧ではないのではありませんか?

          • 戦斧説の有力な根拠持ってきたぞ https://goo.gl/images/EBYCRo はい、戦斧

            • Google検索がソースになると思っている奴いるんだ

            • これ見る限り「戦斧 ゴールデンアックス」(つまり、ゴールデンアックスという名前の戦斧)がタイトルと読み取れ、戦斧がゴールデンアックスと読むことは読み取れませんね。

              • 戦斧、というどちゃくそヘビメタ的ロゴの色が何色か分かるかな? メタファーって知ってるかなメタファー

                • それぐらい増田やってたら知ってるに決まってる この前も桃のメタファーから生まれたら桃のメタファー太郎の話聞いたし

    • 実際問題、金は柔らかいので斧には向かないよね(マジレス)

      • 硬い金属は脆いから、適度に柔らかくそして破壊力ファクターたる重量が大きい金は割と斧適正は高いぞ(マジマジレス)

        • 金の斧、人殺しになら使えると思うけど野良仕事にはちょっと

        • 重いと長時間使うのに向かないから戦向きじゃなくね? まあハンドアックスとかとは使い方が異なるんだろうけど

  • 宇宙って書いて「そら」って読むし 本気って書いて「まじ」って読むし 戦斧って書いて「ゴールデンアックス」って読むぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん