2018-11-09

記事への反応 -
  • はてなーは小中学生の頃、教室や図書室の隅っこで本を読んでいた根暗野郎が多いので(私もそうである)、 子どもの読書関係の話に首を突っ込みがちだが 今の現場の常識については一...

    • うちの小学校、中学校はそんなことなかったから 親のしつけ問題…?

      • 学区の問題だろ

      • お前の生存バイアスだよ。わすれてるだけだ。 社会的にも発達障害増えてるとかデータあるし核家族でしつけのせいにすると少子化で報いられるってのにいまさらそこからか

        • 発達障害は昔は障害とされなかったものが障害とされるようになってるだけだし しつけなんて昔の方が遥かにいい加減だったと思うが 格差が広まっている、とは思う 中より上はどん...

      • 親ガチャ育成環境ガチャ自慢だ 増田を吊そう

    • 高学年になっても絵本が難しくて読めない子がいる、って記事をどっかで見たな しかし昔からそんなもんだったと思うけど、とウン十年前に小学生だった身としても思う 高学年で児童...

      • 私立の中学を出て有名大学を卒業した知的なはてなーの俺は 小学生から江戸川乱歩・快盗ルパン・シャーロックホームズとか 字が細かくて何百ページの本を毎日読んでたよ。

    • 先日復活の奇跡を起こしたことで話題になったかなた氏が 絢辻かなた @kanata_ayatsuzi きのう、とある映画館の隣のフードコートで食事してたら近くにいた男子中学生くらいの4人組が「女...

    • はてなーでも小学生の頃そのレベルで、今になっても字ばっかの本なんか読めない読まない、って層は割といるんじゃないかと思う。 例えば「女向けはエロでも全年齢で出せるけど男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん