2018-11-06

記事への反応 -
  • 三十なかば 仕事もあるし、仲のいい友人もいるし、趣味も充実してるけど 恋人は手に入らなかった。 人間として欠陥あるのかねえ

    • 欠陥なんかないだろ(少なくとも結婚出来ないだけで欠陥扱いされる謂れはないと思う) 何なのかねえ、配偶者いてこそ一人前的な価値観。 恋愛・結婚至上主義と言ってもいいと思うけど...

      • 元増田です。 欠陥って言い方が良くなかったのかもですが ずっと恋人ができない状況を鑑みると、自分のどこかに欠陥あるから うまくいかないんじゃないかって思うんですよ。

        • 何回トライしたの?

          • 元増田です。 過去にまともに付き合った人が2人。 前に付き合ってたのが5年くらい前でそっから5人にお断りされました。

          • 元増田です。 過去にまともに付き合った人が2人。 前に付き合ってたのが5年くらい前でそっから5人にお断りされました。

        • まあ『欠陥』という語をあくまで方便として使うなら、何らかの欠陥はあるのかもしれない でも元増田の書き込みから察するに、仕事や趣味や友人関係は充実してそうな感じがするので...

      • 元増田です。 欠陥って言い方が良くなかったのかもですが ずっと恋人ができない状況を鑑みると、自分のどこかに欠陥あるから うまくいかないんじゃないかって思うんですよ。

    • 年賀状ちゃんと愛しかない暮らしがあるじゃん。 それとも何?それはなりすましがかいたの?

    • 欠けているのは勇気と妥協だけどそのコストを支払ってまで恋人が欲しいとは思っていないんじゃないの? それでも良いと思うよ。金があって趣味が楽しめる。最高の人生じゃないか。

    • 元増田です 今日ムリって断れてきた。ちゃんと意思表示してきた。 好きになる人は大抵仲のいい女友達なのが辛い。今回もだよ ほんと人生で恋人だけはうまくいかないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん