2018-10-20

記事への反応 -
  • 字意通り正と義の絶対化だよ

    • それは宗教だよね

      • 儒教由来だと言われれば宗教かもね

        • 日本の国教とかではないよね

          • 現代日本に正式な国教は信仰の自由が保障されているため存在しないことにはなっているけど、現代日本の宗教観に儒教の影響は否定しにくいだろうね

            • つまり日本において事実でも前提でもなんでもないよね、説明が必要だよね

    • あ、説明を求められても「字意通りだよ」でOKってことね なるほどなるほど

    • 「字意通り〜〜だよ」で回答になっていると思うのなら、君のいかなる質問に対しても「字意通り〜〜だよ」と答えれば回答したことになりますね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん