2018-10-17

記事への反応 -
  • 美人とか佳人は通常女性を指すよね。 少年は法文などの「少年法」とかでもないとほぼ男性しかささないけど、中年や老年は男女両方指すよね。青年だとちょっと男性よりかな? あと童...

    • 英語では童貞をmale virginityって言うよね

    • イケメンっていけてるめんずの略でしかもゲイ用語やで・・・(もともとはね)

    • イケメンって英語では所謂handsomeだよな、と思って調べたら割とひどい内容だった http://gogen-allguide.com/ha/handsome.html >>「handsome」は、「Hand(手)」+「Some(~しやすい)」からなる言...

    • 文法じたいがどっぷりと男性形女性形に縛られている言語あるよね。

    • ドイツ語のPost(ポスト、女性名詞つまり代名詞は「彼女」) 英語の「船」 船をさして「彼女」と言ったりする

    • 「性別の要素」って書いてあるけど、何が「性別」から分離しているんだろう?「人間」かなあ? 個人的に性別っていうのは動物、植物レベルで存在して、言語に依存しないというか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん