2018-10-13

anond:20181013204742

そうだな、仮に全体の1%だったとしても

「そんなの珍しくない!」って強弁すればいい話だもんな笑

記事への反応 -
  • 再度言っておくとアメリカでは博士卒で年収2000万円は普通のこと もちろん有能な研究者なら、という限定はつく なんでこんなことが否定されるのかわからんけど 日本の研究者は土方扱...

    • https://www.vision-net.co.jp/morebiz/phd_global/ アメリカでの博士号取得者の平均年収は 同調査によると、博士号取得者の年収は、学術機関で6万ドル(約680万円)、民間企業で10万ドル(約1,130万円)、...

      • 平均年収が1130万円なら2000万円も珍しくねーだろ バカかよ

        • そうだな、仮に全体の1%だったとしても 「そんなの珍しくない!」って強弁すればいい話だもんな笑

          • いや、うーん もうバカとの対話は疲れますわ~・・・

            • 横だけどそれは君の相手をしている全員が感じている感想だと思うよ

            • 疲れるんなら無理して増田する必要ないんじゃない? 無理して増田してるのは... かまってほしいの?

      • えっ。こんなに貰えるんだ。 日本ももっとお金ださないとだめじゃないの

    • なんでこんなことが否定されるのかわからんけど 君が突然「有能な研究者なら」というどうとでも取れる留保を持ち出したり、いまだに何のソースも提出できていないからでは?

    • そのほとんどがインド人とロシア人なんでしょ?

    • 「もちろん有能な研究者なら、という限定はつく」 逃げに入っててクソワロ

    • アメリカなのに円で報酬もらってるの?

      • 流石にあなたは煽りすぎなのでは? いちいちドル換算にしなくてもいいでしょう?

    • 有能な研究者は大学残るだろ

    • むしろ日本の建設労働って最近はアカデミアほどは待遇面での闇を聞かないんだけど実際どうなの まあ会社による待遇以外のポイントとか、いろいろと細かい話はあるんだろうけど

      • 今だに週休1日だし福利厚生ないし最悪だから誰もなり手がいなくなってるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん