2018-09-15

記事への反応 -
  • 当方独身。パートナーあり。 二人合わせて収入800万以上。 なかなか進まない結婚話と、妊娠年齢に焦り。このまま1年終わるのが怖いと言ったら。 「じゃあ贅沢なんじゃないの?子供...

    • まあミスマッチかな 望む将来像が違いすぎる

    • パートナーに言えよメンドクセェ。 そんなんだから嫌われんだ。

    • 翻訳すると 「別に結婚するほど好きじゃないオレはもっと遊びたい」

    • 「自分が持つ魅力や投下したコストに比べて不相応な要求をする」という点を評して贅沢といわれたのであって、「世間基準で許容されない要求をする」のが贅沢と言われたわけじゃな...

      • あー正論だ

      • >「自分が持つ魅力や投下したコストに比べて不相応な要求をする」という点を評して贅沢 まあ、そうだろうな。そういう意味で、結婚、子供を作ることはそいつの収入や将来支出見込...

    • 何で増田に書いてんの?私が子供欲しいんだって、それくらい普通に言える相手じゃなきゃ結婚する意味なくない?とっととこの通りの台詞を彼氏に吐きな。

    • 贅沢かどうかしらんけどバカなのは間違いない

    •   贅沢とか 年齢とかは 結婚していいかどうかと 関係していません   時と 健康 相性が よいなら すぐに 結婚しなさい   しかし 誓いを立てた以上   離婚することは 決...

    • 経験的に、この手の男の発言はただ目の前の女と結婚したくないための言い訳だと思う。 悪いこと言わないから、もうちょっと結婚に前向きな人探したほうがいい。 気持ちは後でついて...

    • 結婚は贅沢じゃないよ。 子どもはまぁ大学まで行かせようと思ったら贅沢かな。 でも結婚は何歳でもできるけど、子どもは女性にとってみたらタイムリミットあったりするよね。 そう...

    • その男は3年経っても結婚してくれないよ。 子供が欲しいなら、さっさと切って次を見つけるべき

    • そもそも贅沢かそうでないかって相対的なもんだから 彼氏にとってそうだって話ならそうとしか言えない 逆に元増田にとってそうでないならそれはそれで正しい 価値観は擦り合わせる...

    • この人と結婚したいと思っているなら相手がどう思っていようと結婚したい!と言ったほうが良い。はっきりと。 好きだから結婚したい!わたし子供欲しいんで早め希望です!と、言う...

    • 結婚したいのか子供欲しいのか

    • いやいや何マジレスしてんの 外野からみたら相手はただ結婚したくなくて適当な事言ってるだけ 時間がないなら本当に早く次いけ

    • そんな人と結婚することになんの価値があるの?

    • 妊娠年齢に焦る歳で、結婚できない合理的な理由が無いなら、次探した方がいい まあ、増田で言うのも何だがな。

    • だったら次にに行けよ・・・ 結婚する気もないのに適齢期をずっと縛り付けてた♂もクズだが いい年した大人なんだから、もっと序盤で話し合っとくとか出来たんじゃないの? 早いう...

    • 8

    • 2馬力で800って話だけど、その内訳次第のところもあるかな 600+200くらいならセーフ 400+400だと厳しい みたいな話が出てないな 800+0だとそれはそれで厳しい

    • 結婚も子供も、買い物じゃないんだからお金に余裕があるからやるとかそういうのんじゃ無いんじゃない? お金の有無がさも必要条件かのように言ってる相手となんか、お金があったっ...

      • 結婚は困窮してなかったらご自由に 子どもは金は重要です。乞食だよその発想は 金無いのにペット飼わんでしょ

    • 「贅沢だから」という理由で結婚できない人がいるとしたら、この地球上でも貧しい部類の人間に入ると思います。そんな理由で子作りも結婚もできなければ、遠からずその集団は滅び...

      • 遠からずその集団は滅びるとかそんなのどうでもよくね? まずは自分の人生、可能であればその配偶者が穏やかで安らかな生活を過ごすのが第一でしょう。 他人や集団のためになんで地...

        • 「贅沢だから」という理由で結婚できない人がいるとしたら、この地球上でも貧しい部類の人間に入ると思います。そんな理由で子作りも結婚もできなければ、遠からずその集団は滅び...

    • 生きるか死ぬかの心配もなく、仕事や住まいの心配もない。今日や明日の食べ物の心配もない。 結婚どうたらで悩める。 十分贅沢なのでは?

    • 横ながら、すいません。 あなた様のざっくりとした年齢を記載した方が、 共感/良い意見が集まるのではないのかな?と思いました。 m(_ _)m

    • 日本人が賢くなると、再び欧米の支配に対抗する。 民族淘汰のために、日本人は全員バカにしておく必要がある。 戦勝国のアメリカ、ロシア、中国は、日本人をバカに改造することで利...

    • 私が育てます、ってなんで言えないの? 男女平等なのに男に寄りかかるっておかしくない?

    • 彼氏「肉便器がしゃべった(笑)」

    • 贅沢かどうかは知らんけど、こっちに言われてもな 当人同士で話せ

    • ただのキープなのに贅沢いうなって事だな。

    • 「じゃあ私婚活始めていい?あなたと出会う前なら一生独身でいいやって思ってたんだけど、あなたと出会ってから満たされて結婚願望がでてきちゃった。。ほら、女って歳とると婚活...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん