2018-08-12

記事への反応 -
  • 戦争にはルールがなく審判もいない。 究極的にはこれが全てなんだけど、戦争が「暴力装置の発動」と呼ばれる意味を、勉強すると良いですよ。

    • あれれー、東京裁判ってなんだったのー?

      • 東京裁判もフセインも戦争延長であって第三者によるルールに基づいた審判ではない。

        • でさ、君はサッカーの審判やルールが 国際法や国際的な慣習よりも 厳密だと考えているのかい?

          • その通り。 サッカーの場合は、ルールとそれを破ったときのペナルティを、審判が確実に強制することができる、てのが重要なポイント。

      • だよな 完全に無法だと停戦交渉や無条件降伏ができないよな

        • そもそも、無秩序な暴力ってのは 戦争と関係ないんだよねー 警察はなんのためにいるんだって話

    • 「戦争にルールがない」は笑った 外交手段の一つである戦争は、謎の巨大怪獣が町を踏み潰すが如くルール無用って本当ですか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん