2018-07-25

anond:20180725121426

随分むかしに聞いた話

不良二人が流血の殴り合いをしながら「シナチクだ!」「いやメンマだ!」と言い合ってたとなかんとか

記事への反応 -
  • 昨日、妻に「やっぱ刺し身はしそがあるといいね」っていったら「しそじゃないよ、大葉だよ。」って言われた。

    • 随分むかしに聞いた話 不良二人が流血の殴り合いをしながら「シナチクだ!」「いやメンマだ!」と言い合ってたとなかんとか

    • しそじゃないよ、しそっぱだよ。

    • 紫のやつしかしそとして認めたくない気持ちがある。

    • シソ(紫蘇、学名:Perilla frutescens var. crispa)は、シソ科シソ属の植物。 青紫蘇(アオジソ)の葉(大葉) なので、「大葉」は「しそ」です。

    • 小葉(シソ)

    • 青紫蘇 日本では葉や花を香味野菜として刺身のつまや天ぷらなどにする。 青紫蘇の若葉を摘んだものは「大葉(おおば)」、 花穂のつぼみの開き初めに摘んだものを「穂じそ」とよび...

    • シソ膿漏

    • 紫蘇という字面からは、確かに赤い方が本来の紫蘇で青い方は特殊バージョンみたいな感じはある

    • 「バーミヤンじゃないよ。バーミヤンだよ」

    • お前は大葉科野郎だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん