2018-07-19

anond:20180719154715

ケチケチすんなよ

種の保存がしたいんだろ?

記事への反応 -
  • 「産まない」=「社会の維持に悪影響」 「カネくれないと産まない」=「カネくれないと社会に悪影響をもたらすぞ」 「産まない」ことはテロだとわからないアフォ

    • 子供産んで、貴方にあげるわ。 あと、嫌々産んで引き取りたくない!って言ってる子どもも引き取ってあげて。

      • いいよ。 当然、養育費は要求するけどな。 本来「産んで育てる、自立させる」までが義務なんだが、カネだけにまけといてやるよ

        • は?何で養育費請求してくんの? 育てたいのはお前なんだから、お前が負担しろや

          • 本来お前がやらないといけないことを肩代わりしてやるんだ カネくらい出して当然だろ

            • ケチケチすんなよ 種の保存がしたいんだろ?

            • 子供を産むのが義務!産め!ってあんたが言うから産むわけで 責任は全てあんた持ち。 こっちは嫌々産むんだし、私が「やらなきゃいけないこと」ではない。

              • 産み育てるのは人間の義務。 お前の義務でもある。

                • 誰が決めたわけ?神様? 神様が私たちに何か言ってきたわけじゃないよね。 「義務で産まれた子供」って可哀想 欲しくて産まれたわけでもなく、この増田にも居たと思うけど 「産まれ...

                  • 産まれられない子供や、親世代のわがままのツケを払わされる子供たちのほうがかわいそう。

                • 義務じゃないんだけどなぁ ほらよく奇跡だっていうじゃん

        • 増田の子供だからじゃないの?それ。 ちゃんと育ててあげなよ。産んでもらうんだし。

    • はいはいよかったね

    • ならお前は100人ぐらい子どもを育ててるんだよな?

    • 掲示板に貼り付いてるだけで働かず納税しないのと同程度にはテロだね

    • だから働けよ無職

    • 産んだ後は世話して大人にするまで労力も金も精神力も要る。 女叩きしてる奴らのうち、保育園幼稚園学校以外の時間に父親がメインで世話されていた奴がどれだけいる?

      • その分、父親は賃金労働で家族を養っとるわけだが。 直接接するのだけが「子育ての負担」だと思ってるのはほんとアフォ

        • 横だけど、 その分、父親は賃金労働で家族を養っとるわけだが。 満足に稼げてる奴がどれだけ居ることかwwwwww

          • 女性が労働市場に参入して賃金を下げ、 大学全入時代がきて必要なカネが上がった

          • 満足に稼げる人間が減っているから、非婚化・少子化が進んでいるんじゃない?

            • 女性の労働市場への参入はやはり悪影響しかなかったってことだな。 平均賃金を下げ、未婚率や初婚年齢をあげ、おまけにセクハラだ生理休暇だとコストばっかりかかる

              • 男側が思い切って労働市場から撤退するという選択肢もあるよ(半分冗談だけど)。

                • 女が産まない、っていうのを男に転化するとそういうことになるよ。

              • 違うだろ。 女性を安く使えるから男性も安く使っても良くね? と経営者たちが増長したからだろ。 経営者たちの取り分は減ってるのか?

                • つまり、女性が入ってこなきゃ賃下げ理由もなかったわけで。

                  • まあ、こういう奴が少なくないから少子化になってるんだよ。

                    • いやー、「産まない自由」とか寝言いうテロ女のせいでしょ 別に、「家にこもってろ」とか「学はいらない」とかそういうことを言うつもりはないが、 それも「産み、育てる」という...

                      • なんで産み育てることが義務なのよ。 男の義務は「稼ぐこと」って? 女に義務奪われてんの馬鹿すぎる。しっかり稼げカス。

                      • 一人ぶんの稼ぎで十二分だったのは昔だって一部だろう。 稼いでるってふんぞり返るのが多くて、辟易してる人がいっぱいいるんだよ。いまも昔も。産んで育てないと働き手にならない...

            • だから国が負担したら産むよ!って元増田がいってんのに 産め増田がワガママ言うからな。

              • お前の親もそのまた親も、そんな甘ったれたことはせずにお前がいるわけだが。

        • 共働きが圧倒的多数だろ。 そりゃ金がなくちゃ始まらんが、そもそも金を稼ぐには家でケアする必要があるだろ。 それに稼いでくることに感謝しない人は少ないと思うが。 ただ、稼い...

          • だから 男→カネを稼ぐ 女→ケア&育児 という分業が成立してたわけ。 それを、女様が無理やり社会進出したおかげで分業が崩壊。 賃金も低下し、共働きも必要になった。 女性の...

            • 女を社会で働かせてGDPを上げようと当時の政府が目論んだわけで。 一方的に進出したと言われましても。

              • おいおい、何もかも政府のせいにするなよ フェミニストの罪だろ

                • フェミニストが自民党を動かしたと本当に思ってらっしゃいますか?

                  • 自民党なんて小物小物。 アメリカ様にはかなわないし、アメリカのフェミは圧力暴力団体だから。

                    • 確かにアメリカの犬ですもんね じゃぁ今の少子化もアメリカの差し金ということで

                      • アメリカフェミの、な。あいつらは狂戦士だから善悪の区別もつかない。 それに乗っかってわがまま放題のジャパンフェミは輪をかけてみっともないが。

    • お子さんは何人ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん