2018-07-08

anond:20180708225402

ググレ

WIKIに書いてあるぞ

兜をそのまま被ると蒸れるからちょっと浮かせてたんだと

記事への反応 -
  • 侍が常日頃より髷を結うのは兜を素早く被るためなり。 丸刈りもそれと同じ成。 江戸の武士が主君への忠義のために髪を結いたるはただの媚び諂いなれど、野球部員にはヘルメツトがあ...

    • かぶりやすさがダンチってんなら武士も丸刈りにすべきであったな。 そうしなかったのはなんでだ。

      • ググレ WIKIに書いてあるぞ 兜をそのまま被ると蒸れるからちょっと浮かせてたんだと

    • 他者への媚び諂いからスウツを着込んでネクタイを結ぶことより、よほど合理的であり理性的で無かろうか。 そう言われるとグウの音も出ねえな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん