2018-07-02

anond:20180702144214

銀行員なんて5年後もうない職業から。残念でした。

記事への反応 -
  • 銀行員の給料が低すぎる 今はこんなもんなの?

    • 銀行員なんて5年後もうない職業だから。残念でした。

      • 5年で無くなるのかなあ。そしたら中小企業もっと早く消えるのでは? 将来性ないのは分かるんだけど、田舎だとまだマシな部類かと思ってたわ

    • × 今は 〇 増田は 増田の同期のあの人とかは役職ついて増田の倍もらっとるで?

      • 地銀なんだけど、役職つけばもらえるもの? どうやったら役職つくかなあ。まだ入社3年目で他の同期が新卒で入ったとしたら 大学入ったのがそもそも遅くて、入行したのもそもそも遅...

        • 実際に銀行の20代年収と30代年収では大体倍の開きがあるから、そういうこと。 入ったのが遅いのならそこらへんの水準が他と同じになるのも倍時間がかかるだろうな。 ちなみに銀行は...

          • ってことは、そこそこの年収になるのは普通だと三十半ばだけど この場合は四十手前かそこらになる感じか。 メンタルで辞めてったりするのは多いね、勿論大手に転職もいる そういう...

    • 街の銀行がやってるような業務の大半は今後10年内にはAIと派遣が担うようになると思う。正社員はその監督者や管理者として1人、2人いる程度になるんじゃないか。年収も大幅減だろ...

      • だから今、若手の銀行員バンバン辞めてるよね。 若手、というか、転職可能な銀行員、か。

        • 転職して大手の良い所に就職できればいいけど 残業きつくて給料2倍くらいだと動かない人って結構いるのでは

      • むしろ正社員の人数減るなら一人当たりの給料増えたりせんのかな。 AIがーとか言うけど、もううん十年もそれ言われてきて未だに奪われてないどころか 人手不足になってるし

    • 初任給は昔から安いけど年功序列で上がるようになってる。 住宅ローンとか保険、ホテル、遊園地、レストランとかは社割が効くよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん