2018-06-15

anond:20180615105133

戦争に行って死んだ人の話でしょ?

で具体的に誰?

そいつ愛国を歌うなって言ってんの?

記事への反応 -
  • 既に死んでる戦争被害者のことを無視して歌うのはいいんか?

    • 戦争行って死んだ人達は、愛国を歌うとこを否定しないでしょ。 勝手に彼らは死んだから後悔してるんだって、お前がそう思ってるだけ。

      • 戦争行って死んだのがこの国の兵士だけだと思ってんのかバーカ

        • で何? その人は愛国を否定してんの? お前が話したこともない、お前に都合の良い空想上の人物じゃない? そいつの名前わかる?

          • 日本の軍国主義批判してんのなんかいくらでも見るだろ

            • ?戦争に行って死んだ人の話でしょ? で具体的に誰? でそいつは愛国を歌うなって言ってんの?

            • 「かつての日本の軍国主義」を批判するのと、「RADの歌の歌詞」を批判するのは全く別物だろうが... 何言っちゃってんのこの人...

        • で? 死人になんの権利があるの? 死人の意見をどうやって知ったの?

    • いいに決まってる。 既に死んでる人間が何を考えてるかなんて誰にも分からない。 大事なのは今生きてる人間。

      • 大事なのが今生きてる人間なら戦争被害者のご遺族のことも考えてやれよ まあそういう意味では遺族も歌手のと同じファンだからファン同士でバトってるってことになるのかな?

        • なら、「戦争被害者の遺族」にはRADの表現をやめさせる権利があると? 権利は生者>死人なのは間違いないが、 いつから「戦争被害者遺族」>RADなんて式が成り立つ様になったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん