2018-06-14

記事への反応 -
  • 一般論として普通の子どもにwindows以外渡したところですることなくねって思う 元エントリの子の場合はクリスタ欲しいって言ってみたいだけどデジ絵書きなんてそこそこレアケースだし

    • プログラミングだとWindowsよりも間違いなくLinuxが有利だよね クリエイティブ関連だとGIMPがあるとは言え、やっぱり業界標準のAdobeが使えないのは辛いかなぁ ただビデオはDaVinci Resolveが...

      • プログラミングだとWindowsよりも間違いなくLinuxが有利だよね 君どんな仕事してんの? 開発環境は普通 Windows 端末だろ? ドキュメントも作んなきゃいけないし、仕事での開発なら個人...

        • プログラミングはどう考えてもWindowsよりもLinux有利だろ パッケージ管理システムも使ったことないの? 何でプログラミングの話してるのにドキュメント作成の話が出てきたの? 何で...

          • 何いきがっちゃってんのw 動作環境と開発環境のP/Fは一緒じゃなくていいだろって話だよ。 学生だかなんだかしらんが、IT系でもいろんな仕事あるからな? 自分が知らない世界をdisっち...

        • Web系ならまあUnix系OSのが便利かなあ、LinuxというかMacだろうけど ただ子どもが趣味のプログラミングで何するかって大体ゲーム作るだろうからそれなら.NETありきでWindowsのほうが良い気も...

          • .NETというかWindows系のAPIばかり使うならって感じだね ゲームでOpenCL/GLを深堀していくと実験環境がLinuxみたいになったりしてるよね

            • そんな子どもが居たら将来有望すなあ そこまで育ったら親があーだこーだ言わんでも自作で一台組み上げそう

            • 研究的な実装や試みのところまで踏み込んでいくと、Windowsで実装されていることの方が珍しいな たいてい実験環境がDockerとか仮想環境で構築されているから、Windowsだとコンテナ型の仮...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん